2011年10月30日日曜日

美味しいお蕎麦食べたいなぁ・・いざ馬籠・妻籠へ

あかん!
急に美味しいお蕎麦が食べたくなってきた!
新そば出とるよな〜
と、なると信州か・・
今から行く?
雨もあがりそうやし、いっちょ行くべか!

10月23日、11:30馬籠に到着!
意外と早くついたな〜
着いた途端、出会ったおそば屋さん
あ、めちゃめちゃ渋い佇まいの蕎麦屋さんみっけ!
こしがあってとってもおいしかった!

まずは「ざる」でしょ!うぅ〜ん!しこしこ!950円也。

いきなり目標達成!

おお!ぞくぞく人が増えて来たぞ!あ、並びだした・・・

めっちゃラッキーやったな〜ごっつぉ〜さん!

ぽつぽつ降っていた雨も止んで日が照ってきたぞ!またまたラッキー!

それにしても馬籠は坂が多いね〜お年寄りは大変や・・

お!おせんべい焼いてるで〜
う、うまい!ごま付きあつあつせんべい。120円也。

またまたせんべい屋さんみっけ!(わたしは栗アイスが食べたいんですけど・・)

大きいけど海苔がべちょべちょしてちょっとがっかり・・・250円。



おお〜ちょっと紅葉してるね〜里の秋やね〜!
ああ〜なごむわ〜気持ちいい〜!
ここまで来たら妻籠へも行っとかな!

行く途中、昔旅人が一休みしたを見学。
男滝。マイナスイオン浴び浴び!

女滝。繊細な感じ。わたしみたい・・

お〜妻籠に着いたぞ〜!
 前にも来たけどこっちのがおもろいな〜
ほんとにタイムスリップしたみたい・・

見事なへちまです。

ここかしこに秋を装うあしらいが・・参考になります。

不思議なお店みっけ!

刺し子のズボンです。上着もあります。誰が買うの?
手前のつくえ火鉢付きで15万円。欲しいな〜

店主は奥でギターを奏でています。ミスマッチで不思議!

おお〜栗ソフトみっけ!やった〜

ほんのり栗の風味。待った甲斐がありました。300円也。

 
旬の栗きんとんを買って・・信州牛の串焼きを食べて・・
三年味噌としその実漬けを買い、満足。満足。

ここまで来たら恵那に新しく出来た「銀の森」ちゅう〜ところにも行って
み〜ひん?
行こ!行こ!

総工費5億円で素敵な森を作ったらしいで〜
きれいに整備されとるな〜
こんな庭欲しいな〜

試食がいっぱいあるらしいで〜
もうお腹いっぱいやけどな・・・

チーズケーキやジャムなどの試食はもとよりご飯にしぐれ、シャケフレーク
の試食には驚いてしまった。

の割りにはなにも買わずに(三軒目で購買意欲がなくなった・・)
GO HOME・・


あ〜欲張りだけどめっちゃ楽しかったな〜
また連れてってな〜












0 件のコメント:

コメントを投稿