2011年10月6日木曜日

幼なじみと秋の四日市祭!

四日市に生を受けてうん十年・・
小さい頃、夏の四日市祭は楽しくて、嬉しくて・・
なつかしいなあ〜

いまや、浜田子供太鼓のお手伝いで小学校にて裏方作業。
なかなかお祭りの雰囲気が味わえなくてちょっとがっかり。

でも、近年、秋の四日市祭がはじまり、涼しい諏訪神社の境内でらくらく
超有名な?大入道さん
見物出来るので超ラッキー!

美人親子とダックス親子
ちょうど娘さんと静岡から里帰りしていた桂ちゃんと久しぶりのお祭り見物。
懐かしいな〜
同級生の黒宮くんにそっくりやな〜
もっと大きかったようにおもうわ〜
ちょっとこわいな〜

南浜田の富士の巻狩り・あばれ猪!100キロ
お、富士の巻狩りやで。
パパが猪の中にはいるで〜
100キロあるらしいで〜
明日は必ず筋肉痛やで〜
観客にぶつかってくるで気ぃつけや〜
頼朝さんが留めを刺す。
あ、源頼朝様の登場だ!

あの馬、商店街のまんなかでう○ちしとったで〜
ちびっこ(家来)たちが弓矢で仕留める図。


あ、つぎは鯨船や〜
南納屋の鯨船です。
きらびやかやな〜
おお・・お社につっこんだよ〜
大丈夫か〜?!壊れるで〜

あ〜楽しかった!
観客も多くなく少なくなく・・天気もちょうど良くていいお祭りでした。

やっぱりこれこれ!
後継者不足で各町大変やけどなんとか継承していってほしいものです・・

その後、ち〜ちゃんと合流して居酒屋さんで生ビールで乾杯!!&しゃべりんぐ!
ああ、幼なじみはええなあ〜
またすぐ帰ってきて!
待ってるで〜

0 件のコメント:

コメントを投稿