2011年6月10日金曜日

痛いよ〜!手湿疹・・

今年になって「手がよく荒れるな〜」「なかなか治らないぞ?」
「痛!水泡が出来たり、はじけて血がでたり、腫れてきたり・・」

それでもお気楽主婦は「暖かくなったら治るやろ・・ほっとこ!」
時々思い出したようにハンドクリームを塗る程度でしたが・・

こんなに暑くなってもパキパキ指が切れるのはなぜ?

遅まきながら皮膚科へ行くと見る見る私の右手は包帯でグルグル巻きに・・
副腎皮質ホルモンの塗り薬をもらう。

主婦湿疹(手湿疹)であった・・

おいおい!すぐ帰ってご飯の用意せなあかんのに・・このぐるぐるは・・!

てな具合に、数日後、なんとか症状が治まってやれやれ・・

と、思いきや、また再発の兆し・・痛!痒!

この戦いは長くなりそうだわん!

0 件のコメント:

コメントを投稿