2011年6月26日日曜日

害虫の気持ちになった日

東京で一人暮らしの次男。
めったに電話、メールなどしてこないのに・・

「俺の部屋、夜帰るとジメジメしてかび臭いし、なんかゴキブリや変な虫
おるみたい・・なんとか殺虫剤でしのいどるけどなんとかしてほしい。」
と珍しくSOSのTel 有り。

虫嫌いの息子の頼みとあらば、遠路はるばる、 

アースレッドノンスモーク霧、置形ファブリーズ、汗取りパッド、吸水敷きマット

水取りぞうさん(押し入れ乾燥剤)、防虫剤、ゴキブリホイホイ等々

持参で参上。

ロングドライブでお疲れの主人は車で一眠り・・その小一時間で

布団を干して、床を掃き、トイレを磨き、いつ食べたかわからない皿を洗い、

至る所に水取りぞうさんを置き、ゴキブリホイホイを三ヶ所しかけ、

ベットのセッティングも済ませ、さーて!メインイベント!

アースレッドをしかけるぞ!!

なになに・・すごい注意書きが多いぞ!!

めんどうだなあ〜

ええい!ここを足でふんで噴射すればいいんやな・・!

それ!えい!シュウウウ・・・・・

ん?すごい煙や!ノンスモークちゃうん??!!

あ!あかん!火災報知器の真上や!

煙の向きかえやんと!!

えい!足で方向を変えようとしたら・・・

こっちにけむりが・・・ 

助けて〜思いっきり吸ってしまった・・

その途端、息が出来なくなり、凄い吐き気に見舞われ、

たおれそうになった。

ここにいたら死んでしまう・・

外に、外に出ないと・・・

やっとこやっとこ外に出ると前の車屋さんのおじさんが

「あんたどうしたの?つらそうやね。救急車呼ぼうか?大丈夫?」

と、声をかけてくれた。

まだ息がちゃんと出来ないわたしは嗚咽を繰り返し電柱にへばりついて

オエオエしてるとやっとパパが気付いて水を買ってきてくれて

うがいや水分補給ができ、なんとか生き返った。

あ〜めちゃめちゃ苦しかった!マジ死ぬと思ったわ!

これは世界最強のゴキブリも死ぬわ!

害虫の最期の気持ちがわかった恐ろしい体験でした。

取説はよく読んで正しく使いましょう。

(よく読んだら煙ではなく霧でした。)

で、死ぬ気で部屋掃除をしてきたのに、ご本人様からは

いまだに、ありがとうの一言もない悲しい母の物語でした。
帰りの足柄SAまでアースレッドの霧が・・やめてくでぇ〜

3 件のコメント:

  1. 面白く読ませて頂きました。

    このての殺虫剤、そんなに煙、いや、霧が出るんですか??
    「水を使う赤いヤツ」も相当煙が出ますけど。

    よく、火事と間違えられて通報されるとか言いますけど、
    真実ですかね・・?

    お身体、ご自愛下さい・・m(_ _)m

    返信削除
  2. 新九郎さん、コメントありがとうございます。
    通報されたら大変なのでマンション、アパートOK用を使用しました。
    でもあの煙(霧)は尋常でなく、報知器が鳴り響き、マンション中が
    大パニックの図が脳裏をよぎり、1人あのような結末になった次第であります。
    新九郎さまもお気を付けくださいませ。
    吸ったら死にまっせ!!

    返信削除
  3. ブルースおやじ(blues oyaji)様

    わかりやすいご説明ありがとうございます。

    聞いてみたら知人のマンションでどこかの部屋の玄関ドアに
    赤マジックで「バルサン中」と書いて貼ってあったらしいです。
    当然住人は中には居ないと思いますね。
    その状態なら・・・(大汗;;)
    居たらきっと死んでる?・・事件になる?・・
    白黒車と赤車で前の道路が混み合って、大騒ぎ&恐ろしいことになりそうです。

    大変、参考になりました、ありがとうございました。

    返信削除