2011年5月27日金曜日

がんばれ!ジェニー!!

わが家には15歳と13歳の老犬ミニチュアダックスの親子、
ジェニーとプリンがおります。
子供の成長とともにどのシーンでも彼女らが絡んでその場を和ませて
くれてました。

が、数年前より二匹とも白髪が多くなり、目玉さえも白くなり、
動きも鈍くなり、日に日に老いを感じるようになりました。

とうとう先月の15日いつものように家の階段を駆け上がった最後の一段で
「キャーン!」の声と同時にジェニーの後ろ足が伸びたまま固まってしまいました。

慌てて、オザワクリニックへ・・・
「あ〜ヘルニアですね・・う〜ん後ろ足は完全にマヒしています。
この子の年から考えて・・これ以上よくなることはないかと思います。
紙おむつも用意してください。」

あ、足が動かないの・・
見つめないで・・
「ひえ〜今日から犬の介護の始まりだ〜!」



急きょスーパーのバナナ箱を安住の地としてジェニーの闘病生活がはじまりました。
私たちもきっと余命幾ばくか・・・あわれ!ジェニー・・と思っておりましたが

ぬあんとよたよたではあるがおむつも取れ、自力で歩けるようになりました。
このバナナ箱、けっこういいわよ・・気にいってるの。
食欲も戻り、ちょっと太ったみたいです。
まだまだリハビリ中ですが家族力を合わせてがんばります!

「私も応援するわ!ママ!」プリン談

0 件のコメント:

コメントを投稿