2011年5月5日木曜日

我ら仲よき義兄弟姉妹!

私には6歳と7歳離れた2人の妹がいます。
皆、近くに住んでいて、特売を教え合ったり子供を預けたり預かったり・・
何かと便利な、頼れる妹達です。
旦那同士もとっても仲が良く、何かと集まっては飲んでいます。
 今回はみんなの都合が合わなかったので一組づつで飲みに行きました!

ネクタイがよく似合う企業戦士、稲ちゃん!地酒を美味しそうに飲む。
 まずは伝七寿司・・三女の由美夫婦と・・
さしみはもちろん、煮付けや、串揚げセットも美味美味!

遅れて由美もやって来る。水槽で泳いでいた平目のお刺し身を頂く図。めちゃうま! 


たくさんお酒を頂いてほろよい気分・・

やっぱ〆は中トロ握り。手前はアンキモ。
なかなか会えない稲ちゃんとひさしぶりに外で一緒に飲んで、ますます仲良くなりました。

日を改めて次女美香夫婦と・・彼女のリクエストに答えて
つづみへ・・・
美香と徳ちゃん。憧れのつづみのごちそうに舌つづみ

お料理はめっちゃ美味しいし、みんなで飲むのは楽しいなあ〜

きょ〜れつに美味しい!いろんなさかなの煮付け

ここに来たらこれでしょ!刺し身盛り。ちゃんと4切れづつあります。

てばさきの黒胡椒焼。パパの鉄板。
これも定番。まぐろのユッケ。半分がトロ。へへへっ!
風邪気味の徳ちゃんも喜んでたな〜特に煮付けはお気に入りの様で・・いがった・・

そしてオプションで、「さんと」へ・・
徳ちゃん歌うまっ!!びっくり!!マイクの持ち方から違う・・・風邪治っとるな・・
久しぶりに行く「さんと」のママもお元気そうでなによりでした。

まだまだ歌い足りないけど、こどもが待ってるから帰りましょ!また来よ!

ちょっとお金は掛かるけど、こういう飲み会もたまにゃいいよね〜

今度は6人で飲んで回ろうね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿